2020/06/24 01:33

▼ どんなことができるの?


演技動画を参考に皆さんも練習して、人前で披露できるようになってください。

プロマジシャンの上口龍生さんにSixthSenseアプリを使った演技をしていただきました。


▼ はじめに、なぜこのアイテムを紹介する理由を教えてください。

初めてあった人とのアイスブレイクや気の良い友人とのコミュニケーションツールとしてマジックは優位性があります。

その場を和ませたり楽しませるのにマジックはとても適しています。

私は趣味でマジックをしていますが、特にマジックが趣味でない人でも、これから趣味にする方でも趣味という領域ではない範囲でも活用できるのがマジックです。

そして1つ2つのマジックはできて損することはありません。

忘年会や誕生日会、合コンなどでも使えるツールです。

しかし、マジックは準備して行うと見せ方がスマートとは言えません。というのは、突然にファミレスなどで友達にマジックを見せるときに、トランプなどを出すのはどうでしょうか?

会う前からマジックをする気だったことが丸見えで、スマートではありません。

即席でできるマジックもマジック本などで紹介を多くしています、輪ゴム、小銭、お札、割り箸、ストローなど様々あります。しかし即席で用意したものだけあって現象もトランプほどにインパクトのあるものはそうあるものではありません。

ここで私はいろいろ考え、現代人の必需品アイテムのスマートフォンを使って面白いことができないかと考えていました。


▼ このアイテムのおすすめポイントは何ですか?


やはり即席でマジックができることです。自分のスマートフォンさえあればマジックができます。そしてインパクトも強い現象を見せることができます。

スマートフォンは文明の利器で、機能やスペックも日進月歩で進化しています。これはもちろん利用者は誰もが知っている事実です。そのため仕掛けのないトランプなどよりもずっとハードルが高いんです。

その事実を踏まえても現象が面白いマジックとして閃き開発しています。のできっと気に入ってもらえると思います。


▼ このアイテムをどんな人にどんなふうに使って欲しいか教えてください。


営業での先方とのコミュニケーションとして、合コンでの盛り上げ役の出し物として、友人との暇つぶしの見せ物として、彼女とのスキンシップとして、このマジックアプリを使って楽しんで欲しいと思います。


▼ どこで手に入る?

iOS版はこちらからインストールできます

https://apps.apple.com/jp/app/sixthsense/id1438350236

Android版はこちらからインストールできます

https://demomagician.booth.pm/items/838310


▼ iPhoneアプリでSixthSenseの新バージョンSixthSenseTをリリースしました


こちらよりインストール

https://apps.apple.com/jp/app/sixth-sense-t-thoughtography/id1573778341